荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2010年04月14日

半蔵門:らーめん 上々 麹町店

MAXバロメーター:★★★.5☆☆

千代田区麹町にある「らーめん 上々 麹町店」に行きました。
最寄駅は東京メトロ半蔵門線半蔵門駅で徒歩3分程の新宿通り沿い。

らーめん 上々 麹町店:外観

店内はカウンター22席
上々らーめん(650円)を注文。

らーめん 上々 麹町店:営業時間

中細麺にチャーシュー、海苔、ねぎ、メンマなどが入っている。
綺麗な見た目。

結構“こってり“していて“魚介““豚骨“の香りが強いスープ。
舌にドロっとした感触が残る。

らーめん 上々 麹町店:スープ

美味しいですけど、どこかで食べた事があるような味。
途中で“飽き“がきて“しつこい“と思う人もいるかも。

らーめん 上々 麹町店

麺はよく絡み“ストレート“で食べやすい。
ちょうどいい“太さ“だし。

らーめん 上々 麹町店:麺

具は海苔、ねぎ、メンマは抜群の相性。
チャーシューは固くて“脂“の味しかしませんでした。

らーめん 上々 麹町店:チャーシュー

少し足らない感じでしたが濃厚だったのでちょうどよかったかなと。
若干スープを残しストップ。

“つけ麺“も食べてみたいな。
ごちそうさまでした。

半蔵門:らーめん 上々 麹町店



らーめん 上々 麹町店

【住 所】東京都千代田区麹町2-3
【電 話】03-3264-5988
【営業時間】
平日11:00〜23:00(ラストオーダー22:40)
土・日・祝11:00〜21:00(ラストオーダー20:40)
【定休日】無休
【予 算】〜1000円
【メモ】
カウンター22席・食券式・駐車場なし・東京メトロ半蔵門線半蔵門駅より徒歩3分新宿通り沿い

※“H“社長の観察メモ
この時は某有名会社の“H“社長と、ご一緒させていただきました。
相当お腹が減っていたようで“食べる気満々“
しかも「ねぇ、はしごするからノーマルのにしといてね」「食べるのは半分くらいにしとこうよ」って。
みなさんこのセリフをよ〜く覚えておいてくださいね!
「おっ!凄い意気込み」と思っていたら・・・店内へ続く。
食券機にて購入する際、僕は“H“社長に言われたとおり普通の“上々らーめん“をチョイス。
まぁこここまでの流れはよかったのですが。。。
食券を店員さんに渡し、後ろを振り返ってみると、まさにビックリする光景が。
僕は目を疑いました。
“H“社長が手に持っていた食券、その数な・なんと“3枚“
「あれ?!おかしいな??」と思いつつ見せていただくことに。
そこに書いてあったのは“特製上々らーめん““チャーシューご飯““餃子“
言葉がでなかった。。
勇気を振り絞り「ホントっすか?」と尋ねると“笑顔“で一言「うん!」
「あらら〜さっきの会話は何だったんだー」
そんなやり取りがありつつ、ようやく食べ始めることに。
驚きを隠せないまま食べていると途中で異変に気が付いた。
チャーシューご飯が全然減ってない。
しかも餃子も1〜2個しか?!
「あれっ食べないんですか?」と聞くと「食べるよ〜」って返ってきたので「ホッよかった〜」と一安心。
それからしばらくしても丼に手をつけない“H“社長
「まっまさか・・・」
一瞬にして“不安“が押し寄せてきた。
案の定、嫌な予感は的中した。
結局餃子とチャーシューご飯も食べていましたが、ほんのちょっとだけ。
あとは全て僕が。。。
“らーめん“の方も残っていたような・・
いや〜参りました。
これで「2軒目行こうよ」なんて言い出さないでくださいよ〜って祈りながらお店をあとにしました。


posted by NAOKI at 00:39| Comment(0) | 千代田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。