荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2010年02月07日

要町:グリル百舌(MOZU)

MAXバロメーター:★★★☆☆

豊島区池袋にある「グリル百舌(MOZU)」に行きました。
最寄駅は東京メトロ有楽町線、副都心線要町駅で徒歩9分程の要町通り沿いです。

グリル百舌(MOZU):外観

店内は4人用テーブル席4卓
オムライス(デミグラスソースがけ)780円を注文。

サラダ、スープ付き。
“ソース“のいい香りが食欲をかきたてる。

グリル百舌:オムライス(デミグラスソースがけ)

“ふんわり“した玉子を崩し一口目。
ソース・玉子・チキンライスが一気に口の中に広がり、うまい具合に“バランス“がとれている。

グリル百舌(MOZU)

甘過ぎず抑え気味の“玉子“に少し濃いめの“チンライス“
そして見た目のわりには案外薄味の“デミグラスソース“

グリル百舌

後味も結構“あっさり“していて食べやすい。
サラダ・スープも一緒にあわせると、より“さっぱり感“がある。

そんな量でもなかったのでサクっと完食。
“ハンバーグ“も気になったな〜

要町:グリル百舌(MOZU)



要町:グリル百舌(MOZU)

【住 所】東京都豊島区池袋2-23-5
【電 話】03-3985-7774
【営業時間】11:15〜22:30
【定休日】--
【予 算】〜1000円
【メモ】
4人用テーブル席4卓・駐車場なし・東京メトロ有楽町線、副都心線要町駅より徒歩9分要町通り沿い

※社長の観察メモ※
「おっ!グリルだって。」「食ってみようか?」の言葉で決定。
「今日はラーメンじゃないんだ」と、何故かホッと一安心する僕。
中へ入ると久々に“メニュー選び“悩んでいた
もちろん店員さんにオススメを聞いたことは言うまでもないでしょう。
「うわ〜悩むな〜」「ハンバーグもいいなー」「でもオムライスも食べたいしな〜」「両方食べようかな〜」「どう?食べ過ぎ??」と、突然僕に質問。
「う〜ん、どうでしょうね。でも大丈夫じゃないっすか。両方頼んでみたらどうですか」と言ってはみたものの、心の中では「長いっすよー。迷い過ぎでーす。早く決めてくださ〜い」と叫んでいました。
結局注文したのは“オムライスのみ“でした。
それが正解だったかどうかは分かりませんが、ただ“黙々“と食べていました。


posted by NAOKI at 06:27| Comment(0) | 豊島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。