荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年08月04日

渋谷:つけめん乱世

MAXバロメーター:★★★☆☆

渋谷区渋谷にある「つけめん乱世」に行きました。
最寄駅はJR山手線埼京線東京メトロ銀座線半蔵門線副都心線東急東横線田園都市線京王井の頭線各渋谷駅宮益坂沿い

看板

“ラーメン大戦争“という看板があるビルの3階です。
他の階にも聞いたことのある名前のお店がありました。

つけめん乱世:外観

店内はカウンター9席
まぜそば(850円)に(100円)を注文。

中太ストレート麺にチャーシュー、ねぎ、胡椒、青ねぎ、メンマなどが入っています。
“塩まぜそば“なんでしょうか。

“胡椒“の香りが目立ちます。
まんべんなくかき混ぜ一口目。

一番初めに味として飛び込んできたのは“マヨネーズ“
器の底に潜んでいました。

つけめん乱世

口に入れた瞬間は“さっぱり“と思うのですが段々とマヨネーズが効いてきて“こってり“に感じます。
そこに“胡椒“も加わり“カルボナーラ“のような印象もうける。

麺はタレや具と相性が良く絡むようになっています。
“食べやすさ“もちょうどいい。

つけめん乱世:麺

具もねぎ、青ねぎ、メンマ、半熟味付玉子は麺に吸い付きます。
ねぎの食感、半熟味付玉子のトロッとした甘みがバランスをとっている。

つけめん乱世:半熟味付玉子

“予想外“だったのが想っていた以上に量が多かったこと。
嬉しいかぎりですが最後のほうはちょっとだけ“飽き“がきてしまいました。

でも“満足感“は十分です。
他のメニューも食べてみたいなと。

渋谷:つけめん乱世



つけめん乱世

【住 所】 東京都渋谷区渋谷1-13-7ワイズ渋谷3F
【電 話】03-3400-7977
【営業時間】11:00-22:00
【定休日】日曜
【予 算】〜1000円
【メモ】
カウンター9席・食券式・駐車場なし・JR山手線、埼京線、東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線、東急東横線、田園都市線、京王井の頭線、各渋谷駅宮益坂沿い


posted by NAOKI at 23:39| Comment(0) | 渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。