荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年07月14日

池袋:つけ麺岡崎 池袋東口店

MAXバロメーター:★★★☆☆

豊島区東池袋にある「つけ麺岡崎 池袋東口店」に行きました。

つけ麺岡崎:紹介

最寄駅は池袋駅東口で徒歩5分程。

つけ麺岡崎:看板

看板が出ているのですがイマイチわかりにくかったです。
お店は地下で階段を降りると入口があるのですが全然“らーめん屋“の雰囲気がなく初めての人は入りづらいと思います。

つけ麺岡崎:魔王

スナックみたいな感じがあり定員さんに聞いたところ夜は“ナイトパブ“になるそうです。
店内はテーブル席(ソファーを含む)が多数。

つけ麺岡崎:メニュー表

黒(正油)つけ麺850円中盛50円増、辛汁を注文。

つけ麺岡崎 池袋東口店

麺は“麺の創造 らーめん岡崎“を使用。

つけ麺岡崎:麺

チャーシュー、刻み海苔、ナルト、半玉、ねぎ、メンマなどが入っています。

池袋 つけ麺岡崎 池袋東口店

濃い味でちょっと“しょっぱい“ですが口当たりがいいです。
香りもそんなになく食べやすい。

つけ麺岡崎

でも食べすすんでいくと途中から最初の印象と変わってきます。
段々と“飽きて“きてしまう。
しょっぱさでしょうか。

つけ麺岡崎:つけ汁

具は“普通“でした。

つけ麺岡崎:チャーシュー

そのまま食べてもつけ汁に浸してもあまり変わらず、半玉の甘みが若干残るくらいです。

つけ麺岡崎:具

“辛汁“の方はドロドロで“真っ赤“なつけ汁。
そこそこな辛さでメチャクチャ絡みます。

つけ麺岡崎:辛汁

麺にのっかってくる感じで意外と食べにくく減るスピードも速い。
これだけだときつくて食べ続けられないと思います。

つけ麺岡崎 辛汁

量は思っていたより多く後半は結構きつかったです。
並盛で十分かなと。

それでも完食しましたがお腹は“パンパン“に。
あと今回は器も多く写真の撮り甲斐がありました。

池袋:つけ麺岡崎 池袋東口店



池袋:つけ麺岡崎 池袋東口店

【住 所】東京都豊島区東池袋1-15-1-B1
【電 話】03-3985-6200
【営業時間】スープ終了次第閉店
平日11:00〜15:00
土日祝11:00〜21:00 
【定休日】不定休(7月のお休み27日)
【予 算】〜1000円
【メモ】
テーブル席(ソファーもあり)多数・駐車場なし・池袋駅東口より徒歩5分

※社長の観察メモ※
勢いよく階段を降りていったのですが途中で突然立ち止まり「何これ?!やってんの??ちょっと見てきてくんない?」と、ちょっと困惑気味でした。
そして僕が先に入ったのですが今度は席に着いた瞬間「なんかスナックみたいじゃねぇ?!」と。
でも何故か僕には“嬉しそう“に映りました。
注文の際も物珍しそうにメニュー表を見ていた社長。
僕とまったく同じ物を注文し、運ばれてきた時には「うおっ」とテンションが少し上がってましたが“辛汁“がまったくダメみたいで一口食べてそれっきりでした。
もう一方のつけ汁に関しては「うん、うん」と言っていたのですがそれもまた途中で“ピタリ“と無言に。
後々聞いたら「最初はよかったんだけど途中で飽きちったよ」と、ちょっと“残念そう“でした。


posted by NAOKI at 22:24| Comment(0) | 豊島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。