荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年06月18日

日暮里:麺・酒処 ぶらり

MAXバロメーター:★★★★☆

荒川区東日暮里にある「麺・酒処 ぶらり」に行きました。
最寄駅はJR山手線ほか日暮里駅で徒歩1分程。

ぶらり:外観

飲食店、美容室、パチンコ屋などが並んでいる通り沿いに看板がでているのですがお店自体は路地奥にあり、わかりにくく行きづらかったです。
何度か通り過ぎ、ようやくたどり着きました。

ぶらり:看板

店内はカウンター5席、4人用テーブル席2卓、2人用テーブル席1卓
とりそば(680円)を注文。

細麺に具はチャーシュー、白髪ネギなどシンプル。
上品さが感じられる見た目。

ぶらり:麺

あっさりで美味しいです。
鶏の旨みがしっかりでておりダシも効いていて香り、味が口の中で感じられます。

麺・酒処 ぶらり

スープだけを飲むとより一層わかります。
しかも口当たりがよく飲みやすかったです。

麺もスープに絡み相性がいい。
スープの味が麺にくっついてきます。

ぶらり:スープ

具は薄味でしたがそこはスープや麺でカバー。
バランス的にはすこし少ない気がしました。

ぶらり:具

量はそんなになかったので満腹感はあまりなかったですが女性の方や少食の方にはいいかも。
次行ったときは他のも食べてみたいです。

日暮里:麺・酒処 ぶらり


日暮里:麺・酒処 ぶらり

【住 所】 東京都荒川区東日暮里5-52-5
【電 話】 03-3366-7588
【営業時間】 スープがなくなり次第終了
11:00〜15:00 17:00〜23:00
土日祝11:30〜22:00
【定休日】 不定休
予 算】 〜1000円
【メモ】
カウンター5席、テーブル席4人用2卓、2人用1卓・食券式・駐車場なし・JR山手線ほか日暮里駅より徒歩1分

※社長の観察メモ※
本文にも書いてあるように最初お店が見つかるまで何度か通り過ぎてしまっていたのですが、その時点でもう社長はイラつき気味でした。
度々ご説明しているのですがとっても“せっかち“な社長なので「待つこと、並ぶこと、長い距離を歩くこと」をとても嫌います。
なのでこの時も「まだかよ〜、本当にここかよ?!」「場所マジ合ってんの??」ブツブツ
お店に入るともう待ちきれんばかりの状態でした。
「あ〜腹減った。早く食べてぇ〜」を連呼。
食べ始めると徐々に“イライラ“が無くなり、しかも美味しかったらしく今度はだんだん“笑顔“に。
結局お店を出る頃には“満足“していました。


posted by NAOKI at 11:51| Comment(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。