荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年06月02日

東中野:Restaurant ITO レストラン イト

MAXバロメーター:★★★★☆

今回のB級グルメは東中野にある「Restaurant ITO 」です。
最寄駅はJR東中野駅

レストラン イト:外観

山手通りから一本路地を入った所にある洋食屋さん。
赤色の看板に白文字ですが、そこまで目立った感じではないです。

店内はカウンター10席
ボンボーヌ(1000円)にライスを注文。

ちょうど満席で、さらに一つ一つ丁寧に調理していることもあってか結構待ちました。
そしてようやくお待ちかねの“ボンボーヌ“が登場。

レストラン イト:ボンボーヌ

熱そうな鉄板の上にのっています。(実際熱かったです!)
たっぷりのチーズに覆われており、周りには焦げめが。

お肉は柔らかく特製デミグラスソースも濃厚で美味しいです。
さらにとろけているチーズが後押しします。

ボンボーヌ

焦げめの部分も濃厚な味にちょっぴり苦さが加わった感じでご飯がすすみます。
一見チーズの方が強いかなと思っていたのですが実際はそうでもなくちょうどいいバランス。

レストラン イト ボンボーヌ

“ハンバーグ“と思い食べていたのですが、途中段々とそうでもない感じもしてきて“不思議な感覚“だったのを覚えています。
ゆっくりと味わいながら綺麗に完食。
“上品“また食べたくなるような一品でした。

東中野:レストラン イト

お店データ
  東中野:Restaurant ITO レストラン イト
   住所:東京都中野区東中野1-57-2
   電話:03-3371-5746
営業時間:ランチ11:30〜14:30 ディナー18:00〜23:30
  定休日:木曜
   予算:1000円〜
    メモ:カウンター10席・駐車場なし・JR東中野駅
   URL:www.ito-restaurant.com


posted by NAOKI at 21:43| Comment(0) | 中野区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。