荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年05月24日

八幡山:餃子館

MAXバロメーター:★★★★☆

今回のB級グルメは友人の“Sさん“からご紹介いただいた「餃子館」です。
世田谷区上北沢にあり最寄駅は京王線八幡山駅

餃子館:外観

徒歩4分くらいで甲州街道沿いです。
決して綺麗とは言えない外観。

一瞬不安がよぎったのですが食べてみないことには。。。

店内はカウンター14席

Sさんも一緒だったのでメニュー選びはおまかせしました。

餃子館:おつまみ

頼んだのはニラ水餃子420円冬瓜水餃子420円白菜餃子420円大根餃子420円野菜餃子420円自家製キムチ300円ラーメン530円

八幡山:餃子館

テーブルにあるニンニク醤油で食べるのがオススメということなので、それでいただくことに。

餃子館:ニンニク醤油

味はみんな美味しいです。

餃子館:水餃子

多少ニンニクが効いていましたがそれもまたいいバランス。

餃子館 水餃子

水餃子は皮が柔らかく、焼餃子の方はパリパリしています。

餃子館:冬瓜水餃子

特にニラ水餃子、野菜餃子、自家製キムチは美味しかったです。

餃子館:焼餃子

ニラ水餃子はニラがたっぷり入っていて香りも良い。

ニラ水餃子

野菜餃子は野菜の甘味が出ている。

餃子館 焼餃子

自家製キムチピリっと辛くよく漬け込まれており、お酒がすすむ味。

餃子館:自家製キムチ

ラーメンは普通で“昔ながらのシンプルな醤油ラーメン“という感じでした。

餃子館:ラーメン

結構頼んだのでお腹いっぱいに。

餃子館 チャーシュー

ボリュームもあり満足感もありました。

餃子館

1つ気になったのが、お店の張り紙には営業時間が18:00からと書いてあるのですが実際のところは不明だということ。

チャーシュー

“Sさん“ありがとうございました!!

餃子館:チャーシュー

またお願いします!

:餃子館:

お店データ
  八幡山:餃子館
   住所:東京都世田谷区上北沢4-29-19
   電話:090-2446-0229(営業用)
営業時間:18:00〜翌2:00
  定休日:無休
   予算:〜2000円
    メモ:カウンター14席・駐車場なし・最寄駅京王線八幡山駅徒歩4分甲州街道沿い

※社長の観察メモ※
仕事帰りだった為「餃子か〜」とあまり乗り気じゃない感じでした。
しかし店内へ入るとだんだん見る目が変わり“食べる気モード“へ移行し始めてきた。
その証拠にまず頼んだのは迷わず“ビール“
食べ物に関してはSさんにおまかせだったのですが、色々気になったらしく口出しをしようとしていました。
おつまみを食べながらビールを飲み、顔を赤くしながらメインの餃子を待つ社長。
そしてお待ちかねの餃子が目の前にくると「うわ〜きた〜」とテンションアップ!!
「うん、美味い、美味い」と言いながら凄い勢いで食いついていました。
その後も手が止まることなくビールと一緒に“幸せそうな顔“でひたすら食べる食べる食べる。
ようやく手が止まり「いや〜食った。美味かった〜」“大満足“していました。


posted by NAOKI at 19:26| Comment(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。