荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年05月10日

方南町:らーめん 中村

MAXバロメーター:★★★☆☆

本日の“B級グルメ“は杉並区大宮にある「らーめん 中村」です。
最寄駅は地下鉄丸の内線方南町駅で、方南通り沿いに位置します。

方南町:らーめん 中村

目の前を通りかかれば、歩きでも車でも一発で分かります。
そのくらい目立っている店構え。

中村 外観

お店のつくりはカウンター6席、外4席(もしくは立ち食い)
らーめん細麺(650円)を注文。

中村 お好み

麺は浅草開花楼を使用。
具はチャーシュー、もやし、ねぎ、メンマに背脂たっぷり。

中村 トッピング

一見こってりしてそうに見えますが、食べてみるとそうでもない。
「こってりかな」と思ったのは“最初の一口“だけでした。

中村 スープ

実際はあっさりしていてコクもあまりない。
“背脂“が凄いので、その味と食感、インパクトがほとんど。

具はそれぞれが美味しい。
スープともマッチしている。

中村 チャーシュー

なかでもメンマ、もやしはスープと背脂を吸収し、口の中で広がる。
もっとスープにコクがあればと思ってしまう。

麺はあまり絡まないが、背脂はくっ付いてくる。
なので後味がどうしても“背脂“になってしまう。

中村 麺

普通盛だったので量はそんなでもないです。
まとめると“弁慶系のあっさり醤油らーめん“という感じでしょうか。

方南町 中村

お店データ
  方南町:らーめん 中村
   住所:東京都杉並区大宮1-2-2
   電話:--
営業時間:11:30〜15:00 18:30〜23:00
  定休日:月曜
   予算:〜1000円
    メモ:カウンター6席、外4席(もしくは立ち食い)・駐車場なし・方南通り沿い

※社長の観察メモ※
この時はあまり空腹ではなかったのか、乗り気じゃなかった。
そのため“しぶしぶ食うか“的な感じでした。
だがしか〜し注文していたのは“チャーシューたっぷりの大盛らーめん“
すかさず「おいお〜い」と、ツッコミました!!
しかも思っていたよりはるかに多かったらしく、「やべぇ、これマジやべぇな」を連発。
でもなんだかんだいって“完食“はしてましたけどね!


posted by NAOKI at 11:00| Comment(0) | 杉並区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。