荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年05月08日

高田馬場:博多一風堂 高田馬場店

MAXバロメーター:★★★☆☆

新宿区西早稲田にある「博多一風堂 高田馬場店」に行きました。
早稲田通り沿いの飲食店(特にラーメン屋)が立ち並ぶ激戦区にあります。

一風堂 外観

堂々とした店構えで、かなりにぎわっていました。
店内は結構席数が多く広めなつくり。

一風堂 看板

赤丸かさね味(850円)を注文。
テーブルの上に置いてある無料トッピングの“もやし“を食べながら出来上がるのを待つ。

博多一風堂 もやし

“とんこつラーメンの王道“という感じの見た目。
極細ストレート麺にチャーシュー、ねぎ、もやし、木くらげなどが入っている。

一風堂 麺

最初一口目は“美味しい“と感じました。
濃厚でコクもなかなかあるなと。
とんこつ独特の香りもそんなになく、そこまで気にならない感じでした。

博多一風堂:馬場高田店

でも食べ進むにつれて段々とインパクトが無くなるというか味が薄くなるというか、そんな印象を受けました。
食べれば食べるほど“普通“な感じになってきてしまいます。

一風堂 スープ

麺の絡みは普通ですが、具はいい感じでとんこつスープに合っています。
中でもチャーシューと木くらげはバランスがいいです。

一風堂 チャーシュー

極細麺ということもあり、あっという間に完食してしまいました。
結構物足りない感じでしたが、替え玉はせずフニッシュ。

一風堂 高菜

結局食べ終えてみて何が一番印象に残っているかというと、テーブルの上に置いてある無料トッピングの“もやし“でした(笑)
ピリ辛で美味しく、箸が止まらず1人で“一ビン“くらい食べてしまったような。。。
ある意味“ラーメン“より“もやし“がメインになってしまっていた気がしました。

高田馬場 博多一風堂

お店データ
高田馬場:博多一風堂 高田馬場店
   住所:東京都新宿区西早稲田2-15-7
   電話:03-5272-0039
営業時間:11:00〜翌4:00 日祝11:00〜翌2:00
  定休日:無休
   予算:〜1100円
    メモ:駐車場なし(目の前にパーキングメーターあり)・早稲田通り沿い
   URL:www.ippudo.com

※社長の観察メモ※
僕とは違う“一風堂 極“を頼んでいました。
“世界初の茶碗蒸入りラーメン“に惹かれ、かなり興味津々!!
そして目の前にくると「うわっ何これ?!」興奮気味!
食べ始めてまもなく、かなりテンション下がり気味で「何これ、意味がわかんねぇ」とガッカリしていた。
キャッチフレーズや実際の味とは相当“ギャップ“があったみたいです。
その後は“裏切られた“かのような感じで元気なく食べていた。
何とか完食したものの“ションボリ“としたまま。
“ショック“を隠せないままお店を後にしました。


posted by NAOKI at 22:22| Comment(0) | 新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。