荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年04月30日

池尻大橋:つけめん 松ふじ

MAXバロメーター:★★★☆☆

池尻にある「つけめん 松ふじ」に行きました。
東急線池尻大橋駅より徒歩4分くらいで国道246沿いにあります。
ガツン系のつけ麺専門店です。

松ふじ 外観

店内はカウンター6席、テーブル席があり、狭くもなければ広くもない感じ。
つけ麺(中730円)を注文。

中・大と無料で、並盛220g・中盛330g・大盛440gとなっており、お腹の具合に合わせた量の調節が出来ます。
太麺の為、麺の茹でる時間が冷-8分あつ-6分掛かるとのこと。

松ふじ 麺

スープはゲンコツ鶏ガラといった動物系素材に、魚介野菜も炊き込んでいる。
麺は大進食品による太めの縮れ形状を使用。
チャーシュー、ねぎ、もやし、メンマなどが入っている。

松ふじ:麺

味は見た目ほど濃厚ではなく、最初に旨味を感じるのですが段々と引いてきます。
爽やかな後味なのですが、最後まであまり残らない感じです。
スープだけで飲めばそれなりの味や旨味を感じられますが。。

松ふじ:スープ

具はスープとマッチしていて絡みも悪くないです。
チャーシュー、もやしは、いい感じでした。

松ふじ チャーシュー

麺はあまり絡みません。
なので口の中へ入れてから最後の印象が薄くなってしまいます。

松ふじ スープ

あと割り箸ではない為、滑ってしまって凄く食べづらかったです。
あれは誰に聞いてもそう感じると思います。
思わず“割り箸ください“と言いたくなってしまいました。

松ふじ 揚げニンニク

量的には選べるので大満足です。
でも中盛330gは思っていたより結構多く、お腹がいっぱいになりました。
“お得感““満足感“はバッチリなお店だと思います。

池尻大橋:つけめん 松ふじ 

お店データ
池尻大橋:つけめん 松ふじ
   住所:東京都世田谷区池尻3-19-5
   電話:03-5431-5787
営業時間:1:00〜翌1:00
  定休日:不定休
   予算:〜1000円
    メモ:食券式・カウンター6席、テーブル席・駐車場なし(近くにコインパーキングあり)・中盛、大盛無料・東急線池尻大橋駅より徒歩4分国道246沿い

※社長の観察メモ※
相当腹ペコだったみたいで、一刻も早く食べたがっていた。
店内で待っている間も軽くイライラしていたのですが、本を読んで耐えていました。
出てくると待ちくたびれたかのような表情で食べ始めた。
本文にも載っているように箸が滑って食べづらく、それは社長も一緒なのですが、なんせ気が短い社長。
我慢できるはずがなく速攻で定員さんに「すいません、割り箸ってあります?」と聞いていた。
なんとそこで普通に出てきたのだ。(軽く驚きました)
でもそれからはイライラ度が一気に下がり、いつもどおりに食べ、完食していました。
なのでお店を出てからも味については触れず、箸の事ばかりいってました。
社長的に相当イラっときたのでしょう。


posted by NAOKI at 13:30| Comment(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。