荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年04月25日

大森:麺矢 龍王

MAXバロメーター:★★☆☆☆

今回のB級グルメは大森北にある「麺矢 龍王」です。
JR京浜東北線大森駅より徒歩5分くらいの場所にあります。
六本木の天鳳で厨房を長年仕切っていたが満を持して独立したお店みたいです。

龍王 外観

結構大きな店構えで目立っていました。
店内はカウンター18席で広々としていて、ゆったりしたつくり。

しょうゆらーめん(650円)一三五(麺硬く・味濃く・油濃く)に、めし(小)150円を注文。
濃厚な豚骨スープで仕立てた北海道ラーメン

大森:龍王

縮れ麺に具はチャーシュー、ねぎ、半玉、メンマ。
油が結構すごく、香りはそれほど強くない。

龍王 麺

豚骨スープなのですが味があんまりせず、濃厚でなければコクもない感じ。
麺とスープの絡み具合は悪くないのですが、スープがスープなだけに何とも言えないです。

龍王 スープ

具もあまり美味しくなく、イマイチです。
何かパッとしない感じ

龍王 チャーシュー

ライスと一緒に食べてみても“う〜ん“という印象。
全体的に“イマイチ“で、何か手を抜いてる感さえ見受けられるような一杯でした。

大森 龍王

“期待ハズレ“というか“ショック“というか。。。
そんな気持ちでお店を後にしました。

大森 麺矢 龍王

お店データ
   大森:麺矢 龍王
   住所:東京都大田区大森北1-29-6
   電話:03-5493-8182
営業時間:11:30〜16:30 17:30〜24:00 土日祝11:30〜23:00
  定休日:不定休
   予算:650円〜
    メモ:カウンター18席・駐車場なし(近くにコインパーキングあり)・JR京浜東北線大森駅より徒歩5分

※社長の観察メモ※
事前情報を聞いた上で僕以上に期待しており、楽しみにしていた。
僕とは違う物を注文していました。
なので食べ始めるまではウキウキでした。
が・・・
食べ始めてすぐ一瞬にして顔つきが変わり、「スープの飲ましてくんない?」と言われ僕のを飲んだ後、今度は「俺のも飲んでみて」ということで飲んでみると、これが実に“しょっぱかった“。
ほぼ“胡椒“の味しかしない。
社長も首をかしげながら「おかしいな」と言うだけ。
そして全部食べきることなく無言で先にお店を出てしまった。
その後が大変でした。
もの凄くご立腹で「なんだありゃ、1点だな。いや〜こんなの久々だ。もう2度と行かねぇ、損した。口直しに次行こうぜ」と、今までで一番じゃないかと思うくらいでした。
社長の中で期待度が大きかっただけに、その分ショックダメージが相当だったということでしょう。


posted by NAOKI at 18:38| Comment(0) | 大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。