荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年04月22日

有楽町:麺屋 ひょっとこ

MAXバロメーター:★★★☆☆

有楽町駅前の交通会館の地下にある「麺屋 ひょっとこ」に行きました。
飲食店街の一角にあり、最寄駅は東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅、有楽町駅、日比谷線銀座駅です。

ひょっとこ 外観

お店はカウンター7席で狭め。
柚子柳麺(700円)に茶飯(沢庵付150円)を注文。
店主が1人で切り盛りしているので回転が遅いかなと思いきやそんな事なく、そんなに待ちませんでした。

ひょっとこ 茶飯

細麺にチャーシュー、ねぎ、メンマ、半玉が入っていて柚子の香りが強い。
味は柚子風味のあっさりで体に優しい感じがする。

ひょっとこ 麺

どちらかというと柚子の味や香りが“ほとんど“という印象が強かったです。
麺は食べやすく、具とも絡む。
チャーシューは結構大きく、柔らかくて美味しいです。

ひょっとこ チャーシュー

茶飯は柳麺と一緒に食べると相性が良く、いいバランスになります。
そのままだとちょっと薄味で物足りない感じがしました。

ひょっとこ:茶飯

完食はしましたが、スープまでは飲めませんでした。
以外に量がありお腹いっぱいになりました。

有楽町 ひょっとこ

お店データ
  有楽町:麺屋 ひょっとこ
   住所:東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館
   電話:03-3211-6002
営業時間:月〜金11:00〜20:00 土祝11:00〜19:00
  定休日:日曜
   予算:〜1000円
    メモ:カウンター7席・最寄駅-東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅、有楽町駅、日比谷線銀座駅

※社長の観察メモ※
このお店の情報は社長が仕入れてきました。
そのため、メチャクチャ食べたかったらしい。
場所を探している間も「どこ?まだ?この辺じゃねぇ?」と、ず〜っと言っていました。
そしてようやく見つけると満面の笑み。
食べ始めると達成感からか、顔がゆるみっぱなしでした。
味も“美味しい“と言ってました。
色々な意味で満足し、笑顔のままお店を後にしました。


posted by NAOKI at 22:24| Comment(0) | 千代田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。