荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年04月18日

芝公園:天虎

MAXバロメーター:★★★★☆

今回のB級グルメは「天虎」です。
港区芝大門にあります。

“小料理屋“みたいな感じの外観。
店内はカウンター8席で狭めなつくりですが、落ち着いた雰囲気があり上品な感じです。

天虎 外観

らーめん(醤油700円)一三五を注文。
お水と一緒におしぼりが出てくる嬉しいサービスがあります。
縮れ麺(西山製麺)に具はチャーシュー、ねぎ、メンマ、ほうれん草が入っている。

天虎 麺

スープは“醤油“というより醤油豚骨でしょうか。
濃厚な味でコクがあり美味しいです。

天虎 スープ

麺・具・スープの絡みもよく、全体のバランスがいい感じです。
特にねぎ・ほうれん草はスープの味に合っていてライスが欲しくなります。

天虎 チャーシュー

量的(スープ・麺)にはちょっと少ない感じでしたが、ライスを付ければちょうどいいかもしれないです。
“落ち着いた雰囲気の上品な小料理屋で食べたラーメン“という感覚でした。

芝公園 天虎

お店データ
  芝公園:天虎
   住所:東京都港区芝大門2-9-8
   電話:03-3432-1057
営業時間:月〜金11:30〜16:00(一三五あるいはスープ終了次第閉店)
  定休日:土日祝
   予算:700円〜
    メモ:カウンター8席・駐車場なし(目の前にパーキングメーターあり)・最寄駅-都営三田線芝公園駅、都営浅草線、大江戸線大門駅

※社長の観察メモ※
以前から何度も食べたことがあるらしく、結構お気に入りのお店みたいです。
近くに来ると寄っていく程と言っていました。
社長の中では“間違いない味“ということでしょう。
なのでこの時も入店から出るまで何も問題なしでした。
そういえば今までで唯一並ぶ事にブツブツ言わないのがこのお店かも。。。


posted by NAOKI at 00:13| Comment(0) | 港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。