荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年04月14日

高円寺東:らーめんてつや 高円寺店

MAXバロメーター:★★★☆☆

杉並区梅里にある「らーめんてつや 高円寺店」に行きました。
最寄駅は東京メトロ丸の内線東高円寺駅で、環七通りと青梅街道の交差点の所にあります。

てつや 外観

店内はカウンター9席、4人用テーブル席2卓でゆったりとスペースがあり広いつくり。
正油らーめん(800円)を注文。

てつや:メニュー

タレは熟練の店主秘伝のタレを使用。
麺は札幌の麺で特別熟成麺(オリジナル)。

てつや メニュー

具はチャーシュー、海苔、メンマ、長ネギが入っている。
こってりそうで美味しそうな見た目だが、ニンニクの香りが凄い。

てつや 麺

味はそこそこのこってり度で、旨みがあるけどコクがない。
ニンニクが効き過ぎている。
でも“好きな人は好きな味“という感じでしょうか。

てつや スープ

スープと麺の絡みはいい。
具も海苔、メンマ、長ネギは良く絡み、口の中ではより一層味を感じられますが、ニンニクが強い。
チャーシューは“普通“という印象です。

てつや 具

途中から“ライス“が欲しくなってしまいましたが我慢。
お酒を飲んだ後に食べたくなりそうな感じの一杯でした。

高円寺東 てつや

お店データ
高円寺東:らーめんてつや 高円寺店
   住所:東京都杉並区梅里1-22-23
   電話:03-5929-1388
営業時間:11:00〜23:00(スープがなくなり次第終了)
  定休日:水曜
   予算:800円〜
    メモ:カウンター9席、4人用テーブル席2卓・駐車場なし・東京メトロ丸の内線東高円寺駅より徒歩約3分

※社長の観察メモ※
見た目、いかにも社長が好きそうな感じのらーめん。
とても楽しみに待っていた。
しかもしっかりライスも頼んで。
運ばれてくると「うお〜きた〜」と言い、がっつくように食べ始めた。
ひたすら、らーめん→らーめん→ライスの繰り返し。
効き過ぎのニンニクも全然気にならない感じ。
むしろ効きが足りないくらいの勢いでした。
あまり気にしている感もなかったですが。。。
そして“あっという間“に綺麗に完食。
お互いニンニクの香りをプンプンさせながらお店をあとにしました。


posted by NAOKI at 22:53| Comment(2) | 杉並区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イラストのメニューとは手間がかかっていますね。ラーメンもおいしそうです!
宜しければ当店にもお越しください。
Posted by 儀左エ門 at 2009年04月15日 12:33
儀左エ門さん!
コメントありがとうございます!
是非行かせていただきます。
ブログの方もこれからも更新し続けていきますのでご期待くださいませ。
Posted by NAOKI at 2009年04月15日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。