荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年04月12日

宇都宮:餃天堂 宇都宮駅前西口店

MAXバロメーター:★★☆☆☆

今回ご紹介するB級グルメは栃木県の宇都宮にある「餃天堂 宇都宮駅前西口店」です。
JR宇都宮駅西口交番すぐ横にあります。

店内は表現の仕方に困りますが、カウンター席があり“餃子屋さん“という感じでしょうか。(伝わりづらくてすいません。。。)
周りにお客さんは誰もいません。
何故だかなんとなく気まずい感じがしました。

餃天堂 外観

出されたお茶を飲みながらメニュー表を見てどれにしようか選ぶ。
と、思ったらメニュー表に書いてあったのは、焼餃子・水餃子・餃天堂セット・ライスのみ。

餃天堂 メニュー表

焼餃子水餃子を注文。
ライスも食べたかったけど我慢しました。

メニュー

焼餃子は1人前5個(420円)で、もち米の入ったもっチリ皮。

餃天堂 焼餃子

一方の水餃子の方も1人前5個(420円)で、ほうれん草入り緑の餃子。

餃天堂 水餃子

焼きあがるまで静かな店内でタレの準備をし、お茶を飲みながら待つ。
数分すると厨房の方から“ジュワー“という音が聞こえました。

おみやげ

ようやくお待ちかねの“餃子“が目の前に。
はやる気持ちを抑えシャッターを押す。

焼餃子はあまり見たことのない形をしており、小さい“おまんじゅう“見たいです。
水餃子は柔らかそうな感じで中から汁が溢れ出てきそう。

餃天堂 焼餃子

箸で皮を割り中身を拝見。
そこでまたカシャっと。

焼餃子から口の中へ。
もちもちとした皮で中から肉汁が出てきます。
でも味がイマイチしません。

食感はいいのですが肝心の味が・・・
もちもちした皮の食感と汁だけが残ります。

餃天堂:焼餃子

水餃子の方は緑色の皮に練り込まれたほうれん草の味が若干するくらいです。
皮は柔らかくて食べやすいのですがあまり味がせず、“餃子“という感じがしませんでした。

水餃子

タレを多めに付けて、無言で食べ続け完食。
やっぱりライスは必要だったなと思いました。

餃天堂 水餃子

お店データ
  宇都宮:餃天堂 宇都宮駅前西口店
   住所:栃木県宇都宮市駅前通り3-2-2
   電話:028-614-3805
営業時間:平日10:00〜24:00(23:30ラストオーダー)日祭10:00〜23:00(22:30ラストオーダー)
  定休日:無休
   予算:1000円〜2000円
    メモ:駐車場なし・JR宇都宮駅西口交番すぐ横
   URL:http://www.gyozakai.com/sys/gyouten/index.html

※社長の観察メモ※
大好物のうちの1つ、餃子を食べれるということでかなりのハイテンション!
ウキウキで出来上がるのを待っていた。
そして目の前にきた時は最高潮!!
それが続けばよかったのですが・・・
1個また1個と食べていくにつれてテンションが下がっていくのが明らかに見てとれる。
最後のほうには絶対お腹いっぱいでないはずなのに、「あれっなんか足らなそうだね、あげるよ」と言われました。
「もしや?!」と思いつつも貰って食べましたが、後々聞いたらやはりそういう事だったそうです。


posted by NAOKI at 11:00| Comment(0) | 23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。