荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年04月11日

六本木:西麻布 五行

MAXバロメーター:★★★☆☆

今回のB級グルメは「西麻布 五行」です。
港区西麻布の星条旗通り沿いにあります。

店内はカウンター席、テーブル席とあり、席数が多くて広いつくりです。
ゆっくりお酒を飲みながらくつろげるようにもなってます。
訪れた時は席が結構埋まっていて、複数名でお酒を飲みながら盛り上がっている方達や1人でラーメンだけを食べに来ている方など様々でした。

五行 外観

焦がし味噌麺大盛無料(850円)を注文。
静かに出来上がるのを待つ。

ダシは動物、魚介のバランス系で、タレは4種類の味噌から。
スープを火で焦がすことによって味噌本来の風味とコクを一層深めているとのこと。

数分して登場。
黒色のスープに中細ストレート麺、具はチャーシュー、ナルト、半玉、水菜などが入っています。
ほんのり香る焦げた匂いと味噌の風味がいい感じで食欲をそそる。

五行 チャーシュー

口に含むと香りが一層強まり味噌と焦げた味が舌と鼻にきます。
強めに出そうな味噌の味や香りを焦げが中和してくれていて、口当たりもよく今までにはあまりない新しい感じです。

五行 スープ

スープだけ飲むと美味しいのですが麺を合わせると絡みがよくない為、味が薄くなってしまいます。
麺をすくい上げ口の中へ入ったころにはあんまり味がせず、香りだけが少し残っているような印象です。
麺とスープがもっと良く絡めば美味しさがグッと増すような気がしました。

五行 麺

でもなんだかんだいって綺麗に完食。
定員さんの対応が素晴らしかったのが強く印象的でした。

西麻布 五行

お店データ
  六本木:西麻布 五行
   住所:東京都港区西麻布1-4-36 ロジマン西麻布1F
   電話:03-5775-5566
営業時間:11:30〜14:30 17:00〜翌2:30
  定休日:無休
   予算:850円〜
    メモ:駐車場なし(近くにコインパーキングあり)・東京メトロ日比谷線ほか六本木駅1C出口より徒歩約10分星条旗通り沿い


posted by NAOKI at 01:03| Comment(0) | 港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。