荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年04月04日

三ノ輪:ラーメン創房 一茎草

MAXバロメーター:★★★★☆

東日暮里にある「ラーメン創房 一茎草」に行きました。
三ノ輪駅3出口から徒歩1〜2分で4号線沿いです。

一茎草 外観

店内はカウンター8席で狭めなつくりですが、清潔感があり落ち着く雰囲気。
玄麺(780円)を注文。

上品な感じで綺麗な見た目のラーメン。
スープやタレに7種類の有機野菜を使用している。

一茎草 具

浅草開化楼の麺に具はチャーシュー、白髪ネギ、半玉、メンマが入っている。
あっさりで香りも良く、体にいい感じの味。
野菜のダシも出ていてほんのり香る。

一茎草 麺

具もスープと合っていて、あっさりで美味しい。
特にチャーシュー、白髪ネギはそれを感じさせてくれます。

一茎草 チャーシュー

量などのバランスもちょうどいい感じでした。
体のことを気にせずスープを飲んでしまいたくなります。

一茎草 スープ

丁寧に作られた感が伝わってきます。
ヘルシーで食べやすく“健康的なラーメン“という表現が合う一杯でした。

東日暮里 一茎草

お店データ
  三ノ輪:ラーメン創房 一茎草
   住所:東京都荒川区東日暮里1-1-3
   電話:03-6303-3508
営業時間:平日11:00〜15:00 17:00〜25:00土日祝11:00〜15:00 17:00〜20:00
  定休日:無休
   予算:〜1000円
    メモ:食券式・カウンター8席・駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
   URL:ikkyoso.jp

※社長の観察メモ※
前々から再三にわたって紹介していますが、ちょっとでも並んだり待つのが嫌いな社長。
到着した時は休憩中で開店時間の20分前くらいでした。
2名並んでおり「もうすぐなので並びましょう」と言ったら「マジでぇ?!どっかで時間潰そうぜ」と返され、近くのコンビニで立ち読みすることに。
でもその間に待ち人数が増えないか、かなり気になっていたらく結局またすぐに戻って並ぶ事になりました。
味の方はというと、結構気に入ったらしく「たまにはこういうラーメンもいいな」と言っていました。
健康に目覚めた第一歩なのでしょうか。。


posted by NAOKI at 17:13| Comment(0) | 荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。