荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年03月22日

王子:中華そば 伊藤

MAXバロメーター:★★★★☆

北区にある「中華そば 伊藤」。
ラーメン好きな方ならほとんどと言っていいほど、聞いたことのあるくらい有名なお店だと思います。

外観はあまり目立たず営業しているのか迷ってしまう感じです。
店内はカウンター8席・4人用テーブル席1つ。

伊藤 外観

厨房のほうは見えないようになっており、店主の声だけが聞こえてきます。
メニューは“そば“と“肉そば“の2種類のみ。

そば(550円)を注文。
厨房の奥からひたすらそばを作っているであろう物音だけが聞こえる。

しばらくして登場。
見てびっくり!!
麺の上にねぎがのっているだけ。
超シンプル!!!

伊藤

しかもスープが微妙に少なく麺の量も少なめ。
驚きを隠せないまま食べ始めた。

化学調味料を一切使用してないスープに自家製麺。
元の味がそのまま出ている感じがした。

伊藤 スープ

さっぱりしているけれど薄くなくしっかりとダシの味を感じられる。
化学調味料を一切使用してないこだわりが食べていると伝わってくる。

麺もスープにとても合う。
そのままでも美味しい。

伊藤 麺

スープも全部飲み干し完食。
もう1〜2杯は同じのを食べれちゃう感じでした。

伊藤

お店データ
   王子:中華そば 伊藤
   住所:東京都北区豊島4-5-3
   電話:03-3913-2477
営業時間:11:00〜スープがなくなり次第終了
  定休日:月曜(祝日の場合翌日)
   予算:〜1000円
    メモ:カウンター8席、4人用テーブル席1つ・車場なし

※社長の観察メモ※
以前に来たことがあるらしいのだが、材料切れで食べれなかったらしい。
そういうこともあってかすごく楽しみにしていた。
はやる気持ちを抑えているのがよ〜く伝わってきた。
待っている間に入ってきたお客さんの注文の仕方に素早く反応した。
「肉そばとそばね」と2つ注文するお客さんに対し小声で「2つかいっ?!」とツッコミをいれていた。
そして出てきた時、目がテンになっていた。
どういう意味でかは分かりませんが驚いていたのは確かです。
今回は珍しく、ゆっくりと味わうかのように食べていた。
もちろんスープも全部飲み干した。
お店を出て僕が後ろを向いていたほんの数十秒の間に、すぐ隣りのお店でおにぎりを買って食べていた。


posted by NAOKI at 12:00| Comment(0) | 北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。