荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年03月19日

新宿:四川料理川香苑 SENKOUEN

MAXバロメーター:★★★★☆

新宿歌舞伎町にある「四川料理川香苑 SENKOUEN」に行きました。
靖国通り沿いの松屋がある所を入って数十メートル進んだ場所にある蓮麻ビル(ホーマビル)の2Fにあります。
さすが歌舞伎町、とにかく明るくてにぎわっています。

店内はテーブル席・小上がりありで結構広めなつくりです。
川香担担麺880円(四川本場タンタン麺)を注文。

HI380070.jpg

運ばれてきてびっくり。
汁なしの坦坦麺が登場!

初めての体験です。
てっきりスープがあるものだと思い込んでいました。

HI380067.jpg

平打ち麺にゴマ、ひき肉、山椒、チンゲン菜などが入っています。
味はピリ辛濃厚で美味しい。

HI380068.jpg

麺との絡みが良く、味がのっかってくる感じ。
ゴマの香りとひき肉の食感が、かもしだすハーモニーに山椒が後から追いかけてくる。
そこに辛さが加わり箸が止まらない。

HI380069.jpg

スープがあったら飲んでみたかったなと思いましたが、汁なしでも全然いけるなという体験ができました。

HI380066.jpg

お店データ
   新宿:四川料理川香苑 SENKOUEN
   住所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-12蓮麻ビル2F(ホーマビル)
   電話:03-5272-2118
営業時間:17:00〜翌3:00
  定休日:火曜
   予算:4000円前後
    メモ:駐車場なし・テーブル席、小上がり

※社長の観察メモ※
以前お客さんと来店したことがあり、かなり美味しかったみたいでお気に入りのお店とのこと。
そして幾度となく「相当辛いから覚悟しといたほうがいいよ」と笑いながら半分脅しのように言っていた。
食べている間も「なっ辛いだろ?!」「なっ辛いだろ?!」「だから覚悟しとけっていったんだよ」と、汗を垂らしながらしつこいくらいに言ってきました。
本人も知っているとはいえ、相当辛かったみたいで顔を真っ赤にしてヒーヒー言ってました!
あまりの汗の量に、食後にもかかわらず痩せているんじゃないかと思っちゃいました。


posted by NAOKI at 21:13| Comment(2) | 新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここうまいウッキー
Posted by モンチッチー at 2009年03月20日 16:07
モンチッチーさん!
コメントありがとうございます。
これからも更新し続けていきます!
Posted by NAOKI at 2009年03月20日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。