荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年03月12日

笹塚:拉麺福徳 笹塚店

MAXバロメーター:★★☆☆☆

笹塚にある「拉麺福徳 笹塚店」へ行きました。
駅北口より徒歩1分くらいです。

HI380008.jpg

店内はカウンター席・テーブル席があり広めなつくり。
シロ(750円)を注文。

HI380007.jpg

豚のゲンコツ・頭骨・鶏ガラを煮込んだ白濁スープに赤タマネギの焦がし油や、カツオ節の香味油、秘伝の味噌を使った味噌ラーメン。
隠し味にエビ油が入っています。

HI380004.jpg

白濁スープにチャーシュー、ねぎ、もやし、海苔が入っているラーメンが登場。
香りは全体的に弱めでエビ油の香りがほんのりする感じ。

HI380006.jpg

スープの色は美味しそうなのですが味はそうでもなかったです。
なじみのある感覚ですがカップラーメンを連想させられる味のスープ。

食べ慣れている味だけど安っぽい感じがしました。
具も見た目は美味しそうなのですが実際食べてみると・・・

HI380005.jpg

プラス100円でつけ麺にできるそうです。
でもあまり食べてみたいとは思いませんでした。

HI380003.jpg

お店データ
   笹塚:拉麺福徳 笹塚店
   住所:東京都渋谷区笹塚1-58-13フィエスタ笹塚1F
   電話:03-3379-6116
営業時間:11:30〜14:3017:30〜翌1:00
  定休日:無休
   予算:〜1000円
    メモ:食券式・駐車場なし(近くにコインパーキングあり)

※社長の観察メモ※
先頭をきってお店に入って行き、早速いつものお言葉「オススメはどれですか?」発言がとびだした。
素早く券を購入し席に着く。
楽しそうに出来上がるのを待っていたのだが数分も経つと「まだかな、まだかな」とブツブツ言い始めた。
目の前にだされた瞬間もう箸を準備しており、定員さんの手が器から離れたと同時に食べ始めました。
そしてみるみるうちに表情が硬くなってきた。
社長の舌に合わなかったのだろう。
そのまま残しそうな勢いでしたが、やっぱり完食。
帰り際に一言「もう来ることはないね」とバッサリ。


posted by NAOKI at 16:46| Comment(0) | 渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。