荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年02月24日

目黒:野方ホープ 目黒店

MAXバロメーター:★★★★☆

目黒駅付近にてご飯を食べる事になり探していると「野方ホープ 目黒店」を発見し食べる事に。
駅から徒歩3分くらいで目黒通り沿いにあります。

090222_0409~0001.jpg

店内は結構広くカウンター席・テーブル席と席数多め。
ラーメン(720円)こってり・かためにトッピング海苔(100円)を注文。

雑談をしているうちに出来あがり。
背脂たっぷりのラーメンが登場。

具はチャーシュー、ねぎ、メンマ、海苔、もやし。
こってりスープに麺が良く絡みます。

090222_0321~0001.jpg

箸で持ち上げると背脂が麺に絡んできて口の中でスープと一緒に弾けて混ざり合う感じです。
スープに浸されていた海苔もいい具合になっており、麺と合わせて食べると海苔に染み込んでいた分が一気に開放されこってりさを増します。

麺、具を終了後もドロっとしたこってりスープを飲むレンゲがしばらく止まらなかった。
ライスと一緒に食べたらと思うと頼まなかった事をちょっと後悔。
特にこってり好きな方には!

090222_0323~0001.jpg

お店データ
   目黒:野方ホープ 目黒店
   住所:東京都目黒区目黒1-5-16
   電話:03-3494-7736
営業時間:11:00〜翌4:00
  定休日:無休
   予算:720円〜
    メモ:駐車場なし(目の前にパーキングメーターあり)

※社長の観察メモ※
僕と同じラーメンこってり・かためをオーダーしていた。
出てきて見た瞬間、おそらくこれは社長の得意分野だろうと思いました。
おおかた間違っていないらしく、ご機嫌で笑顔を浮かべながら食べていた。
ただ疑問点が2つ。
・何故ライスを頼まなかったのか??
・脂調節で一番上の“こてこて“があるのに何故“こってり“を選んだのか??
未だ解明されず。


posted by NAOKI at 11:53| Comment(0) | 目黒区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。