荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年02月15日

江古田:○福大勝軒(まるふくたいしょうけん)

MAXバロメーター:★★★★☆

西武池袋線江古田駅南口を出て徒歩1分くらいの所にある「○福大勝軒(まるふくたいしょうけん)」。
近いのですがちょっと分かりにくいかもしれません。

090214_1445~0001.jpg

店内は「大勝軒」と付くだけあってなんか馴染みのある雰囲気でカウンター9席、4人用テーブル席2つ。
入り口の食券機にて和風もり(中780円)300グラムを購入。
タイミング良く空いてましたがすぐ満席に。

少々待って運ばれてきました。
見た目結構なボリュームで具も豊富で鮮やか。

中太ストレート麺にメンマ、ねぎ、ナルト、大根、チャーシュー、ゆずをはじめ他にも名前の通り和風な具がたくさん入っている。
つけ汁は魚介の香りたっぷりで良くダシが効いていて濃厚。

器に近づくと段々とゆずの香りがしてくる。
麺を口の中へ入れると味は和風スープで香りはゆずが残る。

多彩な具が入っているので麺を器に入れる度、毎回違う具と一緒に合わせて楽しめる。
どれも相性がいい。

量的には結構満足です。
最後にスープを入れて飲んでみた。

するとゆずの香りが強まり魚介の和風味が薄れていった。
足したスープの中に結構ゆずが多く入っていたのだろうか。

正直もう少し魚介の味を感じながら飲みたかった。
でも“和“を感じることができる一品でした。

090214_1433~0001.jpg

お店データ
  江古田:○福大勝軒(まるふくたいしょうけん)
   住所:東京都練馬区栄町4-7
   電話:03-5999-1201
営業時間:11:00〜21:00(スープが無くなり次第終了)
  定休日:水曜
   予算:〜1000円
    メモ:食券式・カウンター9席、4人用テーブル席2つ・駐車場なし・西武池袋線江古田駅南口徒歩1分


posted by NAOKI at 11:00| Comment(0) | 練馬区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。