荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年02月05日

関町:中華 梁山泊

MAXバロメーター:★★★★★

友人から情報をいただき練馬区関町にある「中華梁山泊」へ行きました。
荻窪方面から田無方面へ向う青梅街道(4号)沿いで吉祥寺通りとの交差点より数百メートル手前左側付近です。

店内はカウンター席のみですが結構広く席数は多めで、白い白衣を着て帽子をかぶった中華職人みたいな定員さんが数名いる「ザ・中華料理屋」という感じの雰囲気です。

mail.google.com.jpg

美味しいと情報をいただいた友人オススメの肉あんかけチャーハン(810円)にレバニラ、ギョーザを注文。
結構混んでいて絶え間なくお客さんが入れ替わっています。

でもほとんどのお客さんが「ビール、肉あんかけチャーハン、レバニラ」という組み合わせで注文をしていました。
相当人気のあるメニューということだろう。

090203_2216~0001.jpg

そして出来あがり目の前に登場。
湯気と共にトロトロな肉あんかけの甘い香りが広がってきます。

職人技によって作り上げられた完成度の高い一品という印象です。
口の中で軟らかいお肉と甘いあんかけがチャーハンとコラボしあう。
優しい味で手を抜いてない感じが伝わってきます。

090203_2216~0002.jpg

レバニラも少しドロっとしていて絶妙な味付けで白いご飯がすすんでしまう味。
ビールを飲みながら食べている人がうらやましい。
ギョーザは案外普通で可もなく不可もなくでした。
情報をくれた友人に感謝です。

090203_2218~0001.jpg

お店データ
   関町:中華 梁山泊
   住所:東京都練馬区関町南3-4-51
   電話:03-3928-9284
営業時間:17:30〜24:00
  定休日:月曜
   予算:〜2000円
    メモ:駐車場あり

※社長の観察メモ※
好みの味らしくご機嫌。
話す口調も軽い。
レバニラ、ギョーザもあったのですが、肉あんかけチャーハン普通盛だった為全然物足りなかったらしい。
味は満足だけど量が足りなかったみたいです。
ここで出た独り言「もう1個同じの食べれるなぁ」。
そして問いかけてきた「でもまた同じの頼むの恥ずかしくない?」と。
迷って結局頼まず。
今回は「食べたさ」より「恥ずかしさ」が勝ったみたいです。


posted by NAOKI at 20:00| Comment(2) | 練馬区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肉あんかけチャーハン最高ですよね!
寺門ジモンさんの本にも紹介されてましたよ!
Posted by 関町の住人 at 2009年02月06日 13:20
関町の住人さん!
コメントありがとうございます。
肉あんかけチャーハン最高に美味しかったです!
これからも更新し続けていきますのでご期待くださいませ。
Posted by NAOKI at 2009年02月06日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。