荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年01月29日

高円寺:やきとり 大将

MAXバロメーター:★★★★☆

この時は車で移動しており高円寺駅付近へ到着。
たまたま車を停めた所の目の前に「やきとり 大将」がありました。

空腹の時にこのタイミング・・・
目の前で焼かれているやきとり、そして煙と香り。
食欲をそそるたれの匂い。

090126_1729~0001.jpg

我慢できる訳がなく仕事中にもかかわらず店頭へ。
あまり時間もなかった為お店の中へは入らず外にてその場で食べることに。

ネギヒナ、タン、カシラ、シロスナギモ、とり皮を注文。
もうすぐにでもかぶりつきたいくらいな勢いで焦る気持ちを抑え、ひたすら待つ。
焼いてる時間が妙に長く感じました。

待ちに待ったネギヒナ、タン、カシラ、シロスナギモ、とり皮が出来あがりしかも焼きたて、食欲は最高潮に!
正直いって最初の数本は勢いよく食べた為あまり覚えていません。。。

もう手が止まらなくなりさらに追加オーダーしてしまいました。
サクッと食べていくつもりが気づいたら大量に食べちゃってました。

一番美味しかったのはタンでした。
とても軟らかくタレが染み込んでいて噛むと肉汁が口の中でふわっと広がります。
スナギモも噛み応えがあるんだけど硬すぎずうまくタレと合わさっていて美味しいです。

おかげで金額はA級並に。。。
欲を言えばそこにビールがあったら・・・

090126_1728~0001.jpg

お店データ
  高円寺:やきとり 大将
   住所:東京都杉並区高円寺北2-9-6
   電話:03-3338-0323
営業時間:--
  定休日:--
   予算:90円〜
    メモ:駐車場なし・持ち帰り、その場食べOK

※社長の観察メモ※
この時は僕も相当な勢いでしたが、更にその上をいく社長。
「いつの間に?瞬間移動?」と思うほど俊敏な動きでした!
メタボリックな体なのにそういう時だけスーパーサイヤ人にでもなるのだろうか。。。
やはりあのお腹が象徴するように「食」に関してはかなわないなと実感した出来事でした。


posted by NAOKI at 21:07| Comment(0) | 杉並区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。