荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年01月28日

御茶ノ水:三四郎

MAXバロメーター:★★★☆☆

神田付近にて仕事が一段落し、お腹もすいていたのでラーメン本を見てみると「三四郎」というお店を発見。
現在地からそんな遠くもなかったので行ってみることに。

人気の少ないオフィス街を移動し地図を頼りに突き進む。
最寄駅は御茶ノ水駅で、5〜6分歩いた所でしょうか。
案外分かりづらい場所かなという感じでちょっと迷いはしましたがなんとか到着。

090125_1751~0002.jpg

店内はカウンター14席でスペースが広く綺麗で清潔感がある雰囲気。
むらさき(しょうゆ770円)を注文。

あっさりな見た目にメンマ、ほうれん草、チャーシュー、ねぎが入っています。
チャーシューは少し生っぽく赤みがあり上品な味。
スープはあっさりしょうゆですがしっかり味がついています。

麺は三河屋製麺を使用。
スープとの絡みが良くスルスルっと食べれてしまいます。

量は少なめなので女性の方にはちょうどいいかもしれませんが、男性には物足りないと思います。
次行った時は「まさら」を食べてみたいと思います。

090125_1744~0001.jpg

お店データ
御茶ノ水:三四郎     
   住所:東京都千代田区神田小川町3-26大築ビル1F
   電話:03-3294-5346
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:00(スープ終わり次第終了)
  定休日:水曜
   予算:〜1000円
    メモ:食券式・カウンター14席・駐車場なし(目の前にパーキングメーターあり)


posted by NAOKI at 10:00| Comment(0) | 千代田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。