荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年01月22日

江古田:麺道楽 かぶとや

MAXバロメーター:★★★☆☆

西武池袋線江古田駅付近を走行中、千川通り沿いで発見した「麺道楽 かぶとや」。
ひとまず入ってみることに。

090121_0010~0001.jpg

まだできたばかりな雰囲気で外見も綺麗でした。
閉店間際だった為なのかお店の中には数人のお客さん。

カウンター6席、6人用テーブル2つでスペースも広くゆったりな店内。
お酒も置いてあり、飲みながらでも平気なスタイル。

呉(くれ)ちゃんらあめん(700円)を注文。
待っている間、店内にある説明書きに気づかず後で恥ずかしい目に遭うことに。。。

そんなこんなで出来上がり登場。
中細麺にもやし、ねぎ、チャーシュー、半玉、背脂が入っています。

スープは思ったよりはあっさり味でした。
スルスルっといけちゃう感じです。

テーブルの上に辛い調味料が置いてあり気になったので試しに投入。
スープが一気に赤色に染まり、味も一転してピリ辛に変身し止まらなくなります。

ちなみに「麺道楽 かぶとや」さんは、なっなっなんと素晴らしいことに替え玉無料食べ放題なのです!
さらに熱々スープの追加も無料!

気づくのが遅く、びっくりしました。
でもそこで先程の恥ずかしい場面に。。

「麺おかわりください」と店主に言ったら「んっ」という顔をされました。
麺を頼む時「追っかけお願いします」の掛け声をするのです。
説明書きをしっかり見ていなかった僕は反省し、おもわず下を向いてしまいました。

今までの最高は追っかけランキング11杯だそうです。
いくらなんでも凄すぎる。
我こそは大食いという方はぜひ!

090120_2354~0001.jpg

お店データ
  江古田:麺道楽 かぶとや
   住所:東京都練馬区旭丘1-57-14ルミエール榎本1F
   電話:03-6908-2375
営業時間:11:30〜24:00 月、木18:00〜24:00
  定休日:無休
   予算:〜1000円
    メモ:カウンター6席、6人用テーブル2つ・駐車場なし

※社長の観察メモ※
麺食べ放題に大喜び!!
待っている間「超〜珍しくねぇ」と嬉しそうに連呼。
一杯目は相当なスピードでしたが結局追っかけ3杯でフィニッシュ。
でもまだいけたらしく、本人いわく6杯は大丈夫らしいです。
どうせだったら12杯食べて記録をぬりかえてもらいたいなぁ!!


posted by NAOKI at 17:19| Comment(0) | 練馬区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。