荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年01月21日

九段下:斑鳩

MAXバロメーター:★★★☆☆

飯田橋付近を移動中、ラーメンの話題になり通り道だった為「斑鳩」へ向かうことに。
一度目の前を通りすぎてみると4名ほど並んでいました。

090119_1411~0001.jpg

車を停めお店の前へ行くとほんの数分の間に6人増え10人の行列に。
期待に胸を膨らましドキドキしながら20分くらい待ち、ようやく店内へ。

カウンター6席・4人用テーブル席3つ少し広めな店内。
みなさん接客の素晴らしい定員さんです。

一番人気の特製らー麺(880円)を注文。
濃厚そうな感じのスープにメンマ、海苔、半熟玉子、チャーシューがのっていて美味しそうです。

まずはチャーシューから。
軟らかく味が染み込んでいて美味しいです。

そして麺とスープを一緒に口へ運びました。
一瞬「んっ」と思いました。

麺は軟らかすぎてスープもぬるい。
味も見た目の感じと違いあっさりめでした。

「想像していたよりは。。」という印象を受けました。
期待をしすぎていたのかもしれません。

090119_1420~0001.jpg

お店データ
  九段下:斑鳩
   住所:東京都千代田区九段北1-9-12九段下ビル1F
   電話:03-3239-2622
営業時間:11:00〜16:00 17:00〜22:00
  定休日:日曜
   予算:〜1000円
    メモ:食券式・カウンター6席、4人用テーブル席3つ・駐車場なし(目の前にパーキングメーターあり)

※社長の観察メモ※
普段並ぶのが大嫌いな社長。
4人の時点で「マジでっ」と言ってましたが食べたさが勝利!
でも10人になった時は「やっぱやめる?」と言い出しましたがなんとか説得。
なんだかんだで空腹には勝てなかったらしく特製らー麺大盛にライスをオーダーしていましたがそれでも満腹には到達しなかったとさ。


posted by NAOKI at 01:29| Comment(0) | 千代田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。