荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年01月17日

祖師谷大蔵:稲荷

MAXバロメーター:★★★★☆

世田谷区経堂にあった「稲荷」。
移転したのを知らず訪れると「移転しました」という張り紙が。

詳細をメモりその足で移転先祖師谷大蔵へ直行しました。
商店街を歩きながら探しようやく発見。

090116_1711~0001.jpg

まだ移ったばかりのせいかお店は外、中と真新しく綺麗でした。
カウンター9席のL字型なつくりで券売機が店外入り口左側にあります。

つけめんしゅうゆ味(1000円)の券を購入。
茹で時間が長いのと1人できりもりしていた為待ちました。

目の前に出された瞬間、一瞬止まりました。
普通盛なのに麺の量が多くしかも太麺。

しょうゆベースのつけ汁に海苔、ねぎ、メンマ、チャーシューぶつ切りが入っています。
チャーシューは一口サイズで食べやすくなっており味も染み込んでいて美味しかったです。

つけ汁は結構濃い味でピリっと辛く、隠し味に何かが入っている感じでしたがその「何か」が分からず・・・
麺も絡み食べやすく美味しいのですが量が多いという印象が強いです。

最後の方はつけ汁が完全に冷めてしまい麺の冷たさに負けている状況でした。
小盛でちょうど良かったかなぁと。

経堂にあったときに食べに行ったことがあるのですがその時の方が今より更に美味しかったような気がしました。

090116_1659~0001.jpg

お店データ
祖師谷大蔵:稲荷
     住所:東京都世田谷区砧8-5-18FULL88ビル1F
     電話:03-3415-9193
  営業時間:12:00〜スープなくなり次第終了
    定休日:月曜
     予算:〜1400円
      メモ:食券式・カウンター9席・駐車場なし

※部長の観察メモ※
メニュー選びに相当迷い、券を購入したのはいいのですが。。。
店内に入って券を渡そうとした瞬間店主に「やっぱり変更していいですか?」発言。
以外に優柔不断?!
出てくるやいなやすごいスピードで食べ始めあっという間に完食。
後から聞いたら量的に相当キツかったらしく我慢していたみたいです。
帰りはず〜っと「あ〜」「うぉ〜」の連続でした。


posted by NAOKI at 11:00| Comment(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。