荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2009年01月10日

市ヶ谷:麺処 くるり

MAXバロメーター:★★★★★★

ついに出ちゃいました!”幻の★六つ”

市ヶ谷にある「麺処 くるり」です。
外堀通り沿いにあるのですが、目立った看板もなくちょっと分かりづらいかもしれません。

数名並んでいましたが回転が速くそんなに待たずに入れました。
店内は入り口に食券機が置いてありカウンター7席というちょっと狭めでシンプルな感じです。

090109_1940~0001.jpg

みそらぁめん700円(大盛り無料)を注文。
店内の感じ、雰囲気からして少し時間が掛かるのかなと思いましたが全然待たずに出来上がりました。

中太平打ち麺にチャーシュー、ニラ、しらがねぎ、もやしなどが入っておりラー油がかかっています。
スープは濃厚でドロドロしているのですがしつこくなく美味しいです!
強烈なのに優しい味という感じでしょうか。

ラー油と混ぜると一瞬坦々麺っぽい感じもしてこれもまた美味しい!
ピリ辛ドロドロスープに麺が良く絡み、具との相性も抜群です!!

もう箸とレンゲを持つ手は止まりません!!
最後は両手で器を持ちそのままスープを飲み干しました。
並んででも食べる価値アリです!

090109_1931~0001.jpg<

お店データ
  市ヶ谷:麺処 くるり
   住所:東京都新宿区市谷田町3-2トゥービル1F
   電話:03-3269-0801
営業時間:平日11時〜21時 土曜、祝日11時〜19時
  定休日:日曜
   予算:〜1000円
    メモ:カウンター7席・食券式・駐車場なし

※部長の観察メモ※
10年以上前、体重140`あったと言われる某有名企業の部長さん。
よほど空腹だったのかお店までダッシュでした。
大盛りにしていたらしく、店内では気づきませんでしたが相当キツカッタらしく帰りはず〜っとうなだれていました。
せっかく美味しい味なのに。。。
後日社長に報告。
「ふ〜ん」とイジケてました。


posted by NAOKI at 16:19| Comment(2) | 新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へーあそこそんなに美味しいんだ、今度行ってみよ。
Posted by ズキシン at 2009年01月16日 21:43
ズキシンさん!
コメントありがとうございます。
ぜひ食べてみてください。
Posted by NAOKI at 2009年01月16日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。