荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2008年12月25日

護国寺:おにぎりや ぼんご弐

MAXバロメーター:★★★★★

お米と味噌汁が食べたくなり「おにぎりや ぼんご弐」というお店に行きました。
お店は東池袋から飯田橋に向かう途中にあり、最寄駅は有楽町線「護国寺駅」になります。

081217_1634~0001.jpg

「おにぎりや」ってあんまり見かけないなぁと思いながら店内へ。(僕が知らないだけかもしれませんが)
店内はカウンター席とテーブル席が設置してあり、内装も綺麗でゆったり落ち着いて食べれる雰囲気でした。
定員さんも丁寧な対応で優しい方達でした。

日替わりお惣菜セットを注文。
これは好きなおにぎりを選び、それに自家製お味噌汁・お新香・日替わり小鉢がついてきます。(おにぎりの値段+350円で出来ます)

おにぎりは明太子をチョイスしました。
結構大きいおにぎりで、具も口に入れると横から落ちるくらい入っていました。

そしてなんといっても出来たてほやほやで食べられるので嬉しいです。
温かいお米に明太子の組み合わせ最高です。

おにぎり1個じゃ足らずもう1個(しゃけマヨネーズ)追加してしまいました。
満腹感と満足感が得られとてもホッとしました。

081217_1623~0001おにぎりや ぼんご弐.jpg

お店データ
  護国寺:おにぎりや ぼんご弐
   住所:東京都文京区音羽1-17-14 大林ビル1F
   電話:03-5825-4522
営業時間:平日10:00〜22:30(LO) 土曜・祝祭日10:00〜21:00(LO)
  定休日:日曜日
   予算:〜1000円
    メモ:駐車場なし

※社長の観察メモ※
大食いの社長だがこの日はとりあえずと言っておにぎり1個しか頼んでいなかった。(もちろん日替わりお惣菜セットは注文済み)
定員さんに「1個で大丈夫ですか?」と聞かれたが「大丈夫です」と答えていた。
しか〜し実際1個で足りるはずはなく、一口食べた後すぐに1個追加していた。(予想通りです)
2個目を食べ終わる頃、真剣に3個目について悩んでいた。
2〜3分考えて結局頼まなかった。
何をそんなに迷っていたのだろう。。。


posted by NAOKI at 21:35| Comment(0) | 文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。