荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2008年12月25日

南麻布:横浜ラーメン 笑の家

MAXバロメーター:★★★☆☆

南麻布にある「横浜ラーメン 笑の家」に行きました。
国道一号沿いにあり、駅からは歩くと思いますが車で走っていると見つけやすい感じでした。

081224_2141~0001.jpg

店内は縦長になっていてカウンター22席と広めなつくりです。
ラーメン(700円)にトッピングで味玉を注文。

お好みで麺固め、味濃いめ、油多めを選択。
家系ラーメンで、中太麺にチャーシュー、ねぎ、ほうれん草、器を覆い隠すくらいの大きい海苔が入っている。

お好みで選択しただけあってスープには油がたっぷり入っており、味も濃いとんこつ醤油でした。
海苔とほうれん草をスープに浸しておいて麺と絡ませ一緒に食べると箸が進みます。

食べ終わった後大盛りにしておけば良かったのと、油を普通にしておけば良かったと思いました。
油多めはちょっときつかったです。
次回からは自分の好みに合った組み合わせを作ろうと思います。

081224_2132~0001.jpg

お店データ
  南麻布:横浜ラーメン 笑の家
   住所:東京都港区南麻布2-7-30
   電話:03-5439-5277
営業時間:火曜〜土曜11:00〜翌3:00 日曜11:00〜23:00
  定休日:月曜日
   予算:〜1000円
    メモ:食券式・カウンター22席・駐車場なし

※社長の観察メモ※
この時はすごく空腹だったらしくラーメン(麺固め、味濃いめ、油多め)にライス、トッピングほうれん草を注文していた。
でもラーメンは普通盛。なぜだろう・・?
あまりのほうれん草の多さに軽くギブっていた。(珍しい)
食後には油の多さに胃をやられたらしい。
空腹にあの油は効いたのでしょう。


posted by NAOKI at 20:16| Comment(0) | 港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。