荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2008年12月16日

四谷:和鉄

MAXバロメーター:★★☆☆☆

新宿区四谷にある「和鉄」。
新宿通り沿いあり分かりやすいですが、駅からは少し遠い。

目立っていたので気になり入ってみることに。
お店に入ると腰の低い優しそうな定員さんに迎えられました。

081216_0240~0001.jpg

店内は縦長なつくりで奥が長くカウンターのみですが、20席と多めな席数。
壁際には本棚が設置してありマンガ本がギッシリ詰まっていて、待っている間も退屈せずにいられて心優しい気配りだと思いました。

つけ麺(大盛無料)をオーダー。
注文してから出来上がるまで結構速くて、あまりマンガを読む暇がありませんでした。

和風だしのスープに中細麺。
具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔、かいわれ、半熟たまごが入っている。

スープはあっさりで味が薄く麺もスープにあまり絡みませんでした。
スープだけ飲むとそうでもなかったのですが、麺をつけて食べるとあまり味がしませんでした。

081216_0232~0001.jpg

お店データ
   四谷:和鉄
   住所:東京都新宿区四谷4-2-16
   電話:03-3341-4570
営業時間:11:30〜深夜3:00
  定休日:無休
   予算:〜1000円
    メモ:食券式・カウンター20席・大盛無料・駐車場なし

※社長の観察メモ※
以前に食べた事があるみたいで、味は知っていたみたいですが何故かこの時は表情が冴えませんでした。
そして、な、な、なんとあの社長が僕に麺をくれたのです。
何が起きたのかと驚きました。
前より味がおちていたらしく、ショックを受けていたようです。


posted by NAOKI at 21:20| Comment(0) | 新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。