荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2008年12月09日

芝浦:麻布ラーメン

MAXバロメーター:★★★☆☆

移動中に麻布ラーメンを発見しました。
あちらこちらで見かけてはいたのですがなかなかタイミングが合わず、いつも通り過ぎるだけでした。

この時はタイミングが合ったので入ることにしました。
入口の食券機にてラーメンボタンを押し店内へ。

お店は混雑していて出来上がるまで少々待ちました。
醤油味の背脂ラーメン。

チャーシュー、海苔、ねぎ、メンマが入っていていい香りがします。
ストレートな細麺に背脂を絡ませすすっていく。

なんと嬉しい事にテーブルに食べ放題のピリ辛もやしが置いてあり、すかさず器の中へ投入。
これまた味がピリッと引き締まった感じで美味しい。

もう箸とレンゲは止まらない。
最後はスープだけの状態にピリ辛もやしを入れて口にかきこんできれいに完食。

081111_0019~0001.jpg

お店データ
   芝浦:麻布ラーメン
   住所:東京都港区芝浦3-12-4
   電話:03-3454-3341
営業時間:--
  定休日:--
   予算:〜1000円
    メモ:食券式・駐車場なし・店内広く席数多

※社長の観察メモ※
注文の品が出てくる前にすでにチャック済みだったらしく、一口食べて
後はピリ辛もやしを半端なく投入していました。
備え付けられていた中に入っていたもやしを一人で全部食べてしまった。
スープは真っ赤に染まり「うお〜かれぇ」と連呼しながらも器は空っぽになり尋常じゃない汗でした。


posted by NAOKI at 19:12| Comment(0) | 港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。