荒井直樹の怒涛のランキング!!

2011年8月現在“B級味覚調べ“

第1位 市ヶ谷:麺処 くるり
詳細ページはこちら

第2位 蓮根:らあめん 元(はじめ)
詳細ページはこちら

第3位 東伏見:影虎
詳細ページはこちら

第4位 野方:鶏皮煮込みつけそば 常吉(つねきち)
詳細ページはこちら

第5位 六本木:めんや 参○伍
詳細ページはこちら

★人に言えないお悩みの駆け込み寺的ショッピングサイト 金銀堂

★スワロフスキーを中心に様々なキラキラアイテムを紹介 キラ★パラ

2008年12月04日

石神井:井の庄

MAXバロメーター:★★★★☆

いつもお世話になっている方から教えていただきました。
石神井にある「井の庄」です。

後々聞いたのですが、その方は食べ終わって外に出るやいなや僕に連絡をくれたのでした。
その情報を聞き早速行くことにしました。

西武池袋線石神井公園駅からすぐの所にお店はありました(僕の印象では)。
地下にあったので階段をおりていくと、お昼時を過ぎているのにもかかわらず満席でさらに数名の列。

せっかく来たのだからと最後尾に並びました。
せっかちな社長は普段並ぶのを嫌うのですが、この時はブツブツ言いながらも並んでいました。
店内はカウンター12席で広くゆったりなつくりにできていて行列でも大丈夫なスペースがありました。

2人ともつけ麺を注文。
混んでいたにも関わらず定員さんの手際が良く、座席についてから以外にもそんなに待たずでてきました。

見るからに美味しそうなつけ汁。
濃厚な魚介とんこつ味スープ。
つけ汁に魚粉がのっていてスープと混ぜると魚介の良い香りが一気に広がります。

麺も中太ストレートでのどごしがよく食べやすくスープともよく絡みそのまま食べても美味しい。
具はねぎ、海苔、チャーシューなどが入っており、特にチャーシューは軟らかく味もしっかり染み込んでいる。

スープ、麺の量、具の味・量など全体のバランスも良く満足度も高い。
食べに行ってしかも並んだ甲斐がありました。

081011_1459~0001.jpg

お店データ
  石神井:井の庄
   住所:東京都練馬区石神井町3-25-21ライオンズプラザ地下1階
   電話:03-3997-1631
営業時間:11:00〜15:00、17:30〜22:30
  定休日:木曜日
   予算:〜1000円
    メモ:食券式・カウンター12席
       駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
※社長の観察メモ※
珍しく「うまい、うまい」とだけ言って黙々と食べていた。
よほど満たされたのだろう。


posted by NAOKI at 21:44| Comment(0) | 練馬区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。